【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

ニキビ種類別対策

こんにちは!!

ANDYです!!

 

前回はニキビの種類について取り上げました

しかし

知るだけでは美肌にはならないので

今回は

種類別のニキビ対処法について情報発信していきます

 

白ニキビ

 

白ニキビの対処法

 

毎日の正しい洗顔によって肌を清潔に保ち、

皮脂や汚れなど毛穴詰まりの原因を溜めないこと

 

これが大事です

 

また、規則正しい生活や偏りのない食生活

で皮脂の過剰な分泌を抑えることも、

白ニキビ予防・悪化の抑制につながります。

 

※注意点

・絶対ニキビはつぶさないよう!健康な組織を傷つける恐れ
・気になるからと触らない!!刺激が炎症につながる

 

黒ニキビ

 

黒ニキビの対象法

 

丁寧な洗顔で汚れや角栓を取り除き、肌を清潔に保つことが大切です。

 

また白ニキビ同様に、生活習慣の見直す必要もあります。

 

※注意点

・黒ニキビは白ニキビより目立つからといって強く洗うのはNG

・市販の毛穴グッズで角栓を取ろう無理な刺激の与えるのはNG

 

赤ニキビ

 

赤ニキビの対処法

 

炎症を抑えることが第一優先

 

洗顔だけでなく、炎症を抑える薬も使用しよう

 

※注意点

・かゆくなることもあるが絶対に掻いてはダメ

→触ると炎症をおこし、症状の悪化の危険性

・ファンデーションも避けることで肌への刺激を減らすべき

 

 

以上がニキビごとの対処法と注意点でした

 

自分のニキビを知り、それにあった対処法で

最高の美肌になり

ポジティブになりましょう!!

 

 

ありがとうございました。

ANDY