【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

タオルで拭くのはNG⁉ 洗顔方法だけじゃない!! 意外なNG行為

こんにちは

ANDYです

 

皆さん

洗顔後の顔は何で拭いていますか??

「タオルしかないでしょ!」

と多くの人が思うかもしれません

 

しかし

実はこのタオルで拭くことが

いつも心掛けているスキンケアを台無しにしてしまうかもしれません

 

実は洗顔後の顔はタオルで拭かない方がいいのです

 

今回はその理由を情報発信していきます

 

タオルで拭いちゃダメというのは衝撃的ですよね

 

しかし

理由を聞けば納得してくれる方も多くなると思います

なのでこの記事を読んで

納得してくださった方はぜひ今後のスキンケア活動に役立ててください!!

 

早速本題に入りたいと思います

 

タオルで拭かない方がいい理由

 

・ゴシゴシ拭くことで摩擦が発生し、肌に負担を与えてします

 

・タオルの繊維や花粉、ほこりが肌によくない

 

・雑菌の数

 

です。

 

この中でも一番やばいのが

 

雑菌の数です!!!

 

使用しているタオルは毎日かえていますか?

 

数回使用していたり、家族とシェアしている場合などは要注意!

 

使用時に水分を含んだまま放置したタオルは雑菌の温床になってしまっています!

 

タオルは1回使って部屋干ししただけでも洗濯後の100倍!

 

3日で雑巾レベル

 

更に、1週間使い続けると100億個以上になるそうです!!

 

これは誰が見ても分かりますよね

 

肌だけでなく体にもよくないですね

 

じゃあどうすればいいのか

 

是非

ペーパータオルに変えてみてください!!

 

洗顔用のペーパータオルも販売されているので

美肌を目指している方はタオルをやめてください!!

 

今回はちょっとした雑学のような話でしたが

スキンケアの役に立てていただけますと幸いです!!

 

更なる美肌になり

ポジティブになりましょう!

 

ありがとうございました。

ANDY