【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

ニキビと吹き出物 何が違うの??

こんにちは

ANDYです

 

「学生の頃はニキビとしか聞かなかったけど

大人になるにつれて吹き出物もきくようになった

けど実際見た目は一緒だし

なにが違うんだろ?」

 

 

今日はこの疑問を解決していきたいと思います!!

 

まず最初に

ニキビのおさらいです

 

「ニキビ」とは本来的にはいわゆる「青春のシンボル」と呼ばれるように、

思春期にできるものをいいます。

この際に身体の中でホルモンの変化も起こることから、皮脂の分泌が過剰になり、

おでこや頬などに顔を出すのがニキビです。

10代後半には次々にできるニキビに悩まれる方も多いですが、

この時期が過ぎると男性ホルモンの量も安定し、

皮脂の過剰分泌が収まり、ニキビもきれいに姿を消す方も多いように思います。

しかし

 

思春期が終わっても「ニキビ」のような赤いぶつぶつに悩んでいる人が

多くいます。

 

実はこれを「吹き出物」といいます

 

この吹き出物は思春期にニキビとは原因が異なることが多いです

 

例えば

・食生活の乱れや睡眠不足

・仕事や勉強

・人間関係でのストレスなどによってホルモンバランスなどが乱れ、

 皮脂の過剰分泌が起こったり

・肌の乾燥

などです。

 

なので

原因が違うだけで

 

根本的に

「ニキビ」と「吹き出物」には違いがない!

 

できる年齢で言い方を変えているということですね。

 

 

今日はここまでにしたいと思います!

 

 

次の記事では

吹き出物の改善方法について

取り上げたいと思います。

 

ありがとうございました。

ANDY