【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

【1軍女子に憧れてる20代女子必見!】自分の顔が嫌いで、メイクで誤魔化し続けてきた私が、自分の肌にあったスキンケアをできるようになって、初対面で肌綺麗だねと言われるようになるくらい自分に自信が持てるようになったポジティブスキンケアを大公開!

スキンタイプごと紫外線対策!!

こんにちは!

ANDYです

 

前回はスキンタイプとスキンタイプの見分け方について

お話しました。

 

なので

今回は自分のスキンタイプが分かったうえで

どんな紫外線対策をしたらいいのか

について情報発信していきます!!

 

おさらい

 

 

黄色人種の日本人はタイプⅡ~Ⅳが多く

20~25分の太陽光を浴びると日焼けをおこすと言われています。

 

したがって

外出時にはほとんどの人が日焼けをおこすので

紫外線対策が必要ということになります。

 

これを踏まえ

スキンタイプごとの紫外線対策をお教えしていきたいと思います。

 

スキンタイプⅠ~Ⅱ

季節を通してUVケアを行うべき!

 

化粧品の使用で安心せず、

手の甲や首の後ろなども気をつけたほうがいい!!

 

帽子やUVカット素材の衣料品を用いて、紫外線対策を心がけよう

 

スキンタイプⅢ 

タイプⅠ,Ⅱに比べると、紫外線の影響を受けにくい 

 

タイプⅢはメラニン生成がタイプⅠⅡに比べて活発です。

しかし

無防備な日焼けによる肌の褐色化は妊娠や出産などの

体内の大きな変化とともに、シミとして沈着することもあるので、

油断せず気を付けよう!

 

日焼け止めクリームを補助と考え、ウエアや帽子, 

日傘やアームガードといったもので普段から紫外線対策を心がけよう。

 

以上でスキンタイプごとのUVケアでした

 

毎日の心がけで

美肌に近づくスキンケアに

綺麗な肌で

ポジティブに!!

 

ありがとうございました。

ANDY